2021-11

スポンサーリンク
レシピ

【社食に学ぶ定番カレー】もうマズイなんて言わせない|プロの味

自分が作ったカレーに納得がいっていない方、自信がない方必見。たかがカレーされどカレー。いつでもだれが食べても美味しい社員食堂のカレーを管理栄養士流にアレンジ。料理初心者でも簡単に作れるよう丁寧に説明。管理栄養士流社員食堂のカレーをご紹介。
レシピ

大根の葉の洋風ふりかけ (調理時間10分)

大根の葉で作るふりかけ。子供も美味しく食べられるベーコン入りの洋風ふりかけを紹介。大根の葉の栄養も一緒に学ぼう。大根の葉は緑黄色野菜。鉄分、カルシウム、β-カロテンが豊富に含まれている優秀食材。捨てずに美味しく食べよう。
生活情報

プチプラ美容術

美容師さんやタレントさんがTVで話していることを簡潔にわかりやすくまとめました。この方法を取り入れて朝の身支度の時間を短縮。そしてまとまりのある、ツヤツヤヘアーを手に入れましょう。
レシピ

ポトフ(調理時間30分)

料理初心者でも簡単調理。無水鍋で冬の定番料理ポトフを作ろう。野菜と鶏肉の旨味たっぷりで塩分控え目ポトフの作り方を管理栄養士が教えます。
生活情報

保護猫との暮らし①

保護猫をお迎えするまでの葛藤や、お迎えしてからの生活ぶり。初めて猫をお迎えする時の気持ちの移り変わりなど。猫飼い初心者の管理者が、2匹の保護猫をお迎えした感想を綴りました。猫をお迎えする前にぜひお読みください。
特養

特養ってなに?①

特養とは。特養ってどんなところ?介護施設の種類は?介護施設の選びの具体的ケースを紹介。老健と特養の違い。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました